人気記事まとめ(2019年09月末時点)

■ページビュー数
・1位:
ダメもとで宝塚市職員を狙ってみるのもアリ

・2位:
宝塚市職員への切符争奪戦が始まりました

・3位:
サイト管理人

・4位:
【ライフプランシミュレーションシリーズ2】年金っていくらもらえるの?

・5位:
宝塚市の職員募集はあと3日で応募締切

・6位:
心の病は誰でもかかるので とにかく逃げる

・7位:
年金財政検証(2019年)から将来の年金額を予測する

・8位:
【ライフプランシミュレーションシリーズ1】老後に必要なお金っていくらなの?

労働局が就職氷河期世代支援をやっている

就職氷河期世代支援に成功報酬

■まとめ
8月にページビューを稼いでいた宝塚市ネタは、9月に入り落ち着いていたが、一次試験のニュースと前後してまた少し増えてきている。そのおかげで、相変わらず宝塚市ネタへの偏りが解消されない。宝塚市以外の就職氷河期世代支援ネタも手堅く上位に食い込んできており、むしろ偏りが加速している印象。ライフプランや年金ネタもなんとか頑張っているが、就職氷河期世代のおっさんの興味は、将来のことよりも、目の前の仕事にあるということなのだろう。ただ、それらの支援策で救われるおっさんは、おっさん全体から見ると砂粒程度しかいないはず。短期的なもの、即効性のありそうなものが好まれるようではあるが、長い時間かけて泥んこになりながらもじわじわ底上げしていくような ちばあきお風スタイルのほうが、私の性格に合っていることもあるので、バランスをとって記事を作成していきたい。

個人的には「○○万円の壁」シリーズを作成したおかげで、妻にどのくらいパートしてもらって良いか、負担がどの程度増えるかについて、もやもやが解消できたのが良かった。

全体的には、突然アルゼンチンから大量アクセス(スパムらしい)があったりしたものの、相変わらずブログ訪問者は超低空飛行が続いている。ただ、年末に向けて本業が勝負所を迎えていることもあり、このブログで新たな試みは予定していない。余計なことはせず今までどおりコツコツと運営していくことにする。

関連記事

 

広告

 

管理人プロフィール

専業投資家+1級ファイナンシャル・プランニング技能士+元システムエンジニア。
働き方を改革しすぎて迷走中。

twitter
詳しいプロフィール
対象とする読者
プライバシーポリシー  
 

記事検索

最近の記事

カレンダー

2021年3月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031